2018年2月2日金曜日

ゆっくりと…

こんにちは。

最近の動きを少し。

現在、消防設備の設置工事をしてもらってます。
その工事に関しては僕は何もできないので、ただただお願いするばかりです。



一方で僕自身がやっていることといえば、『掃除』です。
先日、協力隊の仲間にも手伝ってもらいながら、掃除をしました。



旅館にある大量の布団の整理をしたりしてずいぶんすっきりとなりました。

そして、今取り組んでいるのが台所。
元々食堂もやっていたので、立派なキッチンです。魚を焼く専用の焼き機があったり、中華用のガスレンジがあったり、大きなステンレスの台があったり…



しかし、なかなかどれも錆びたりしていてそのままでは使えません。
この錆が曲者です。
どうやったらとれるのか、ネットとかで調べて、クレンザーとかも使ってみましたが、歯が立たなかったので、最終兵器を投入しました。
『グラインダー』です。


これが、取れる取れる。あっという間にきれいなステンレスになっていきました。

あとは、床。
古いクロスを地道に剥いでいかなければなりません。



今はこれを毎日少しずつやってます。
先は色々不安なこともありますが、今やれることをやっていくしかないなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿