2018年2月19日月曜日

集結。

こんにちは。

現在、消防の許可を取るべくいろいろとやっています。
とはいっても僕が何かできるわけではなく、大工さんや電気屋さんに頼んでいます。


ただ、そこに僕のこだわりというか、大切にしていることがあります。

それは、「一つのところに全部を頼まない」。

今回、台所、壁の穴あけ、電気工事。それぞれ違う人に頼んでいます。


今日も僕が行くと、大工さん2組、電気屋さん1組が作業していました。


大正の職人が僕の宿に集結です。

確かに、一か所に頼んだ方が色々と効率的なのはわかっています。
でも、そこにはこだわりたかった。

僕の宿に沢山の人が関わることで、宣伝にもなるし、関わってくれた人がそれぞれ僕の宿に思いを持ってもらえるのではないかと考えたからです。


単純に、地域にお金を落としたいというのもありますが、こうして色んな人が関わってもらえると何より面白いです。

この前も、同じ台所に大工さん、電気屋さん、ガス屋さんがそれぞれ別々の作業をしていました。


こうして、僕の宿はできていきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿