2018年3月18日日曜日

かんちがい

こんにちは。
年度末を控えバタバタしています。

消防設備の設置が終わり、消防の検査がありました。




消防工事を何件もしているところにお願いしたし、ほぼ大丈夫だとは思っていましたが、それでもなんかドキドキしました。

検査は9時45分ごろから始まり、12時くらいまで続きました。



それで、消防の方から、「設備はこれで大丈夫だと思います」みたいなことをいわれたのでほっとしたのも束の間…
「多分また保健所さんの方から消防法令適合通知書を出してくれと言われると思うのでその時にまた確認にきます」
と言われ目が点に…


今日来てもらった検査はあくまで消防設備がきちんと取り付けられているかどうかの検査で、旅館業に適したようにしているかどうかの検査(防火カーテンかどうか。避難経路はきちんととられているかなど)は別にあるとのこと。

今回の検査で終わると思って勘違いしてました…


その後、即消防署に行き「消防法令適合通知書交付申請書」をもらいにいき、次の日に申請書を提出しました。

と、いうわけで保健所に書類を持っていくのが少し遅れるかもしれません。



0 件のコメント:

コメントを投稿