2018年3月26日月曜日

第一段階…

こんにちは。
つい最近まであんなに寒かったのが不思議なほど暖かい日が続いています。
桜の花もすっかり満開になりました。

僕はというと…

つい先日、消防の検査が終わり、勘違いしていた「消防法適合通知書」も手に入れ、やっと保健所に書類を提出に行きました。





と、そこまでは良かったのですが…。

僕がゲストハウスを作ろうとしている場所の近くには、高校、中学校、小学校、という学校施設があります。



これらの施設から概ね100m以内に旅館などを作る場合、学校に対して「作っていいですか?」というお伺いをたてなければいけません。

僕の作ろうとしているゲストハウスの90m先ぐらいには高校があり、そこにお伺いを立ててなければいけません。
まぁそのことは僕も知っていて、保健所の人からも「そういうこと(学校にお伺いをたてる)があるので、ちょっと通常よりも時間がかかります」とは言われていました。

ただ、そのお伺いを立てる書類を僕が出さなければいけないということを全く知りませんでした…



保健所の人から書類を送ってもらって、それを今書いている最中です…。

でも、まぁ消防という第一段階は突破しました。
こんな感じで、その都度迷いながらでも、ゆっくり確実に歩を進めていこうと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿