2018年4月6日金曜日

今月中には…

こんにちは。
4月になり、地域おこし協力隊としての活動も残り1か月となりました。


今度の13日に保健所の検査が入ることになり、やっとここまで来たかという気持ちです。

そんな中、今は台所の改装作業をしています。


台所は、壁、シンク、床、と色々いじるところがあり、なかなか大変そうです。
壁は当初、壁紙でも貼ろうかと思っていましたが、それだとプロ並みの技術が必要ということで、不器用な私には向いていないということで「じゃあペンキで塗ろう」と思い立ちました。

ですが…

調べてみるとこれもなかなか大変そうで…

まず、色を何にしたらいいかわかんないし、塗り方も下地処理とか大変です。



ペンキに関しては色々調べて、まずはサンプルを取ってみました。この中から色を決めていきたいと思います。



下地処理に関しては、現在進行中です。
なかなか大変で、パテ塗りも2回にわたってしなきゃいけないみたいだし、ファイバーテープなんて今まで聞いたこともないテープを張ったりしなきゃいけないみたいだし、パテもどれがいいのかわかんないし…という状況で、一個一個ネットとか見ながらやってます。



それでも、なんかこういった作業は楽しいです。



さて、今月は11日には3年間の報告会などもあったり、出張行ったり、母の実家に帰ったりとなかなか忙しいですが、協力隊の最終月を満喫しながら、台所をある程度仕上げていきたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿